SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 明日も・・こんな感じで!

2009-08-28

20090828

ども! 明日も・・こんな感じで!

本日・・快晴&まだまだ暑い種子島・・海水温も高くクラゲ&イラ類の話もチラホラ・・この「クラゲ」と「イラ」と言うのは、実は別名で同じらしい・・主に「アンドンクラゲ」で、6月下旬~9月までの3ヶ月間で最大まで成長し・・特に種子島も例外に漏れず“お盆”辺りからチクチクやりだす・・症状には、個人差があり・・俺は、いつも放置(笑)後日少し痒いかも・・そしてそのうち消える(忘れる・・笑)ケースが多いですね(1mm位の蟹の子供も「イラ」って呼んだ様な気が・・誰か教えて)。。

話は変わり今日は・・朝から、隣町の相棒“M”の所にお邪魔・・自分勝手な事させて貰ったり(ありがとう!)・・色々見せて貰って「へ~」なんて関心したり・・刺激ックス(古笑)攻撃受けたり・・のんびりした空間で世間話少々で・・昼前に帰宅・・途中“MMY”の32お誘いも受けたが・・低調にお断りしリペア作業開始→定刻開店→通常運行中。。

明日は「みなみたねビーチクラブ」の最終活動日・・今年は、7~8月の、ほぼ毎土曜日に行えていたので・・上達した子供達やお父さん&お母さんも見れました・・そんな活動日も最終回・・AM8時“竹崎漁民センター”集合にて、種子島の古代の歴史を“古代史研究家サーファーY先生”紐解く「種子島文化教室」が1時間・・その後、会場を海に移し「ビーチクラブ」スタートとなる予定です。。

写真の様な光景が・・また見れるのを楽しみにしています・・そしていつも来てくださる指導者の方々も、「宜しくお願いします」・・では、また明日!。。