SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 「S~!テイクオ~フ!前見て!」 photo by マチ

2009-08-29

20090829

ども!  「S~!テイクオ~フ!前見て!」  poto by マチ

本日は・・「みなみたねビーチクラブ」最終日・・AM8時集合で“種子島文化教室”からスタート・・古代史研究家サーファー“Y博士”の分り易い講義(マジ面白い)・・前回の「広田遺跡」の謎の失踪(?)その後の種子島の歴史・・そして、南種子町海岸のサーフブレイク近くで出土した・・古代人の食の後・・なんでも南種子古代人は、2~3mの巨大な鮫を良く食していたらしく・・でも歯は無いので目的は「歯」らしい・・アクセサリー?刃物?・・後は、イノシシ(現在居ません)・・美味しそうな大型ハマグリ(現在は小型)・・貝類・・などの実物の骨や貝(化石?)なども触ったりと・・“Y博士”「ありがとうございました!」。。

その後・・スクールスタート・・コンディションは、遠浅のサンドバーで崩れる・・クリーンなセットでヒザの練習波・・と言う事で、毎週の練習の成果を十分に発揮・・押してもらってテイクオフしていた生徒さん達も・・自力でパドルしてテイクオフしたり・・上達してたな~。。

そして昼前に・・今年も無事に終了(拍手~!)・・先ずは、“NPO宇宙船種子島・みなみたねビーチクラブ”として主催して下さる“林良和さん”を筆頭に、純粋にボランティアで指導者として来てくださるロコサーファーの皆さんに感謝X感謝です、皆さんのご協力で安全で楽しいスクールを行えています「今年もお世話になり、ありがとうございました!」。。

そして参加者の皆さん・・「波に乗る」と言う楽しさを体験して頂けて「ありがとうございました!」・・病み付き(サーフィンしたい病)になった方は・・いつでも相談に来て下さい(笑)・・処方箋をお出しします♪(波乗笑)。。

そして・・遥か南東海上には「台風11号」が発生で・・現在北西方向へ進行中・・明後日をピークに反応してきそうな海岸線・・俺は、午前中32スクール予定なんで「さざ波希望」です♪・・ではでは。。

PS 大きい画像・・どうっすか?