SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  本日も・・ここで。。

2009-08-30

20090830

ども!  本日も・・ここで。。

台風11号が・・980hPaで北西方向へ20kmで進行中・・明日の朝方には、伊豆諸島近海へ・・そんな状況を考えながらAM8時半スタートの“32スクール”に向けて事前パトロール・・家に聞えて来る波の音は微かだった=波(小)・・風は東系で(弱)先ずは、東スゥエルを見に南種子町北東向海岸へ・・着くと想定内?想定外?なモモ前後の超速いブレイク・・と言う事で次は、南西向海岸へ・・こちらクリーンなヒザ「パシャン♪」ブレイク・・柔らかい優しい波質・・と言う事で会場決定。。

その海岸の中でも・・特に沖の方から砂の溜まってるエリアを選択・・ブレイクしそうだけど・・ブレイクしなそうで・・ブレイクする(笑)=斜面が継続するテイクオフに好意的な波質・・2回目の生徒さん達なので・・1本目から問題なくテイクオフ→ロングライド→上陸(笑)・・こんな感じで沢山乗る事が出来て・・天候&波質共に非常に好条件なスクールを行う事が出来・・「お疲れ様でした~!」で無事に終了「ほっ♪」。。

そして・・スゥエル到着は?・・一応、台風は西に向いている時もあったので・・その時のスゥエル来ると思うんだけど(多分)・・明日かな~?・・しかしその後側にある熱帯低気圧など・・今週は、波高が高い日が多そうな予想もあるので・・また続きそうな雰囲気ですね・・でもな・・ブランクスも納品完了した事だし・・シェイプ作業をメインに・・“SA132!”(スパー朝一サーフ!)とか(暗号ばかりで・・とCAからメール届きそうですが・・謝笑汗)・・超臨機応変に・・①シェイプ②サーフ③店番で・・②と③逆かな?(笑)・・とりあえず臨機応変に行って見ます・・じゃ。。

PS 「暗号」シリーズで・・どれかステッカー作りたいと思いますので・・リクエスト受け付けてます(メール可)・・ヨロシクお願いします!(例“3932!”とか・・笑)

2009-08-30 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事