SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! SHU“SA132!”ターン@南種子町海岸(早朝)

2009-08-31

20090831

ども! SHU“SA132!”ターン@南種子町海岸(早朝)

日本は・・政権が交代と言う歴史的な出来事が起き・・そして俺の日常は・・いつも通り・・AM5時頃にWT情報で「昨日より波あります」と連絡が・・一応、その頃に目覚ましをセットしていたので起床・・コーヒー飲みながらパトロール開始・・家を出て直ぐ・・すれ違う“LGY”・・挨拶を交わし情報交換・・と言うかお互い最初のブレイクへ向う途中(笑)・・と言う事で、それぞれGO・・先ず俺は、東スゥエルチェックを・・着くと台風11号波到着済み・・カタ~アタマ位あるが既に東風そよそよボヨボヨ&岸よりブレイク・・と言う事で却下にて他のブレイクをサーチ。。

何ヶ所かチェック・・でカタ位で中々良いブレイクに辿り着き・・パドルアウト・・風は弱く影響なしで少し速めなブレイクだがセットはカタ位で形の良い波選んで掘れたテイクオフが面白かったです・・その後、潮が少なくなりカレント強め&ブレイクなお速めになり・・俺の“SA132!”は終了にて早々に店に出勤・・リペア少々シェイプじっくり合計3時間・・終了後「1時間サーフ出来るな・・」と思い南種子町海岸へ走る事10分・・今度は、違うブレイクへパドルアウト・・セット間隔長めだけどハラ前後・・速めなブレイク多いが切れた波選んで1~2アクションOKな・・面白い波でした。。

そして気が済み(笑)・・店に帰宅→定刻開店→通常運行中・・明日も北東の風っぽい雰囲気・・今日は、東の海上が波高高かったが・・明日からは、東南東海上から波高がUPUP!系予想・・何だかかなり高くなりそうな気配です・・風は、暫く北東系だし・・楽しみです♪。。

と言う事で・・明日も・・シェイプもしたいし(仕事仕事~!笑)・・でも波乗りもしたいし(趣味?笑)・・なので“SA132!”スタートかな?・・と思ってます・・因みに朝一の時間は、個人差があるので・・それぞれと言う事で・・そして“G男”張り切って来るんだろうな~(爆笑敬礼笑)・・じゃ。。

2009-08-31 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事