SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 9月ですね。

2009-09-01

20090901

ども! 9月ですね。

本日も・・早目のAM5時過ぎに起床・・先ずは“18DC”を迎えに店まで・・そしてパトロール開始・・先ずは、恒例の~(ねるとん風超古笑)南うねりチェ~ック!からスタート・・着くと昨日と似た様な状況・・しかし角度的に「北」っぽいウネリ・・風は、北東系予想・・と言う事で“回り込み系ウネリ”を探しにGO。。

しかし回り込み系ウネリは・・残念一旦ダウン系(↓)・・何ヶ所かチェック後・・昨日と同じブレイクに到着・・一番良さそうだったので早々にパドルアウト・・サイズは、ムネ位・・形は良いが何となく走り難い波質・・ブレイクの方向とは、逆のカレントの上でブレイクしている様な感触の走り心地(俺だけ?笑)・・終盤には、雨雲が接近してスコールになり1時間半程度で終了(現在晴れです)・・「今日は。これまで!」で店に出勤して、シェイプメインでリペア少々で「あっ」と言う間に昼。。

定刻開店→PM3時一時臨時休業にて商店街の仕事「ロケット打ち上げ成功お祈り致します」のノボリをメインストリート沿いの歩道へ設置作業・・後半「お~いお客さんだよ~!」と声が掛かり店に帰宅(笑)・・再度通常運行中。。

明日から・・今度は、20度線の所にある熱帯低気圧のスゥエルが到着予想・・波高の色合いは、今回より全然高そうな雰囲気・・そして風は、暫く北東系で少し強め・・お~“SA132!”体勢が続きそう・・明日も目標1ラウンドで・・後の時間は、作業&作業希望で臨機応変に行って見ます・・では。。