SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!今日は・・・読めないです・・・・

2005-11-12

20051112

ども!今日は・・・読めないです・・・・
朝、船で沖に出る・・・予想より遥かにウネリが小さい。一応、それなりの低気圧が抜けて、ウネリがあっても良さそうな感じだが・・・俺たちの自分勝手な予想は外れです。
早々に仕事も終わり・・・先ずは“ホテル前”着いて見ると・・・モモたまーにコシ。風波の残りでウネリとウネリの間隔が狭く、パワーが無さそうな感じ。東ウネリも無いと言う情報なので、ウダウダと1時間くらい海を眺め、友達たちと世間話を。
今、 東京より友達が来ているため待ち合わせ一緒に入ることに。前に一緒に入った時より、確実に波を掴みテイクオフを繰り返していた。そんな感じで昼間で入 り・・・上がると・・・「東がムネ位あるみたい!」と。「えっ~!!!」である。早速、情報収集すると、やっぱりあるみたい。遅れてバックスウェルが入っ てきたみたい。取り敢えず“灯台下”にウネリを見に行く・・・着いて見ると状況は一変し、確実にウネリがラインナップしている。サイズは・・・セットの、 いいのでムネカタ位。しかし天気予報通り、風が北東に回り、面がバタついている。
でもでも・・・これは波乗りモードのスイッチが「パン!」と入っ てしまう。東に上がるか・・・と一瞬頭を過ぎるが・・・潮も満潮に向かい・・風も吹いている・・・こうなれば近場の東ウネリを拾うビーチにと思い車を走ら せる。期待して・・・着いて見ると・・・期待の程ではない。潮も上げていて割れにくく、サイズもコシ。波乗りモードのスイッチ「オフ・・・」である。
通 常オープンとなりました。それにしても、分からない・・・遅れて来る“時間差攻撃”バックスウェル。自然は読めないな~。明日は“鉄浜”でNSA級認定試 験が行われる。俺は、以前2級を持っていたが・・・何年間かNSA会員を辞めていたため、現在5級。明日は4~3級と取る予定。その後はスタッフ側に回 り、仕事となる。取り敢えず、波が出て良かったな~と思ってます。