SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!認定テストが無事終了しました。

2005-11-13

20051113

ども!認定テストが無事終了しました。
今日は朝の定置網漁の水上げの後、直接“鉄浜”に行き・・・認定テストを受けました。風が東のため、太平洋側に面してる鉄浜はチョッピー・・・サイズは、コシ~ムネ位。
俺 は仕事だったため、着いた頃にはもう始まりかけていた。早々に役員で来ている、鹿児島支部の方々と挨拶を交わし、受付を済ませ・・・俺は級を保持していな い為4級から。4級はテイクオフからライディング・・・プルアウトまで。これは、まぁ簡単である。すぐに受かり、次は3級。3級は、テイクオフ・・ロー ラーコースターかカットバックをしてプルアウト。波があまり良くないため難しいと言えば難しいが・・・もち合格。
その後はジャッジに変身して昼過ぎまでお手伝い。無事、終了しました。この認定テストの先には、来年の4月に南種子町で行われる“全日本級別選手権”がある。この大会に向けて、級を取得したロコも多かった。
認 定テストの後、腹ペコな俺達(スリースタイルのマ~坊、アイパラのガクと俺)は鉄浜海岸の海を一望できる“イーストコースト”(目の前です)でオムライス を食べて帰宅。(美味しかった!)で開店したけど、今度は6時20分より種子島の波とサーファーを撮影したシリーズ「ウエイブinハンズ」の上映会があ る。種子島の台風シーズンなどのグットウエイブに乗る、ロコサーファーが映し出されている。多分・・・俺も登場するかもしれないな~・・・。そんな訳で、 また閉めますわ~・・・。