SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!朝の雨は・・・凄かったなぁ~・・・・

2005-11-14

20051114

ども!朝の雨は・・・凄かったなぁ~・・・・
今 日は朝起きると、かなり雨が降っていた。その中、漁を済ませる・・・。終わる頃になると、雨と風が強まり・・・でも無事終了。終わってから、何日か前に新 婚放浪から帰ってきた先輩漁師で南種子ロコの誠一の放浪記に、皆で耳を傾け・・・10時頃に“ホテル前”へ。風は東・・・面は悪くなく・・・サイズはコシ ハラ。ちょっと波がシフトして寄れているが、多分どこのビーチよりもいい感じに思える。
早速パドルアウト。入った時は、まだ風も強くピークがシフ トする波で(最近のホテルの特徴かな?)捕まえずらかったが・・・徐々に風も弱まり、潮も引いてきて・・・・まぁまぁ乗れるコンディションになってきてい た。昼頃まで入り、上がった後見ていたが・・・何だかウネリが、だんだん入ってきていたように感じた。でも・・・もしくは潮が引いて、ウネリが浅瀬に反応 してラインナップしているように感じたのかな。まぁとにかく、波乗りは十分できるコンディションです。
多分、朝の豪雨は低気圧が通過して行った時に降った雨だと思う・・・と言う事は・・・バックスウェルが気になるな~・・・
明日かな・・・。潮周りも良くなって来ている。
あまり期待し過ぎてはいけないが・・・一応、期待して定置網漁からスタートしてみます!!