SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 風向き人気度No1(多分・・笑)「北西の風」吹いてます。

2009-09-08

20090908

ども! 風向き人気度No1(多分・・笑)「北西の風」吹いてます。

昨日から・・「明日だね♪」とロコ達は、口々に・・何故かと言うと、台風12号からの東スゥエルをダイレクト受ける東海岸は・・ここ最近、東系の風でON状態・・台風が種子島の平行線上を通過して、昨日の夕方辺りから・・徐々に北北西に変わり・・本日は、完全なる北西の風スタート・・と言う事で、早朝のド~ンパトロールから開始。。

先ずは・・南種子町東向海岸へスゥエルチェックに・・着くと少々整ってないが確実にオーバーヘッドで十分なサイズ・・日の出を見ながら暫し観察・・この感じなら南種子町南向海岸も十分OKだが・・気分は“北上モード”・・しかし俺の自分勝手な読みでは「もう少し風が吹き出して・・潮も引きに入る頃が波も整い狙い目かも・・」なんて思い、とりあえず店に出勤してリペア&シェイプ作業。。

そして早めに切り上げ出発・・途中チェックしたブレイク(Mr’T-L’@ホームブレイク)・・ここも「もう少し引いたら・・」と勝手に思い込み次へ・・そして久しぶりのブレイクに到着・・少し潮が多いものの、サイズもあり良くなりそうな雰囲気だったので、早々にパドルアウト・・沖に出て1本目・・良い波で2ターン位しながらインサイドへ「良い波♪引いて来たら楽しみだ~!」と思い2時間位サーフ・・時間が経つにつれ何となくセットの間隔が長くなり・・期待していたショルダーもお目見えする事も無く・・結果最初の1本目が一番良い波でした(でも楽しかった笑)・・とは言っても十分良い波来てましたよ(贅沢笑)。。

明日は・・北西~北東の風予想・・と言う事で風が弱そうな朝は、今日に引き続き良さそうな波もありそうですね。。

と言う事で・・またまた。。