SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  若干・・(小)UP↑かな。

2009-09-07

20090907

ども!  若干・・(小)UP↑かな。

本日も・・AM5時過ぎに起床・・いつもの様にコーヒーを沸かして飲みながら南種子町海岸へ・・着くと潮が上げてブレイクは、少ないものの・・何となく東から来るスゥエルは、しっかりとした様な雰囲気・・と言う事で、潮が引きに向かい動き出す時間帯を狙い・・一先ず店に出勤して逸る気持ち抑えつつAM6時半より・・リペア作業→シェイプ・・切りの良い所で終了して好みの潮加減に合わせ再度、南種子町海岸へ。。

着くと・・ムネ~カタ位で中々良さそうな感じ・・ボードを持ち砂浜でストレッチしながら観察・・かなり掘れて力の有りそうなな雰囲気「良いかも♪」と思いパドルアウト。。

潮が少なくなる前の前半は・・案の定、形も良く掘れてて面白い波でした・・左方向から入る東向きのスゥエルなので、ライトは内に閉じる良い波質・・レフトも少々開き気味ですが、十分良さそうな波がありますね・・でも潮の時間に寄っては、コンディションに差が有るので・・俺は、俺の好きな潮加減(塩加減?笑)の時に“3932!”してます。。

明日は・・ロコ達が待ちに待った風向き人気№1「北西風」ですね~・・東向き海岸は、まだまだ十分サイズも有るし・・風で整えば、久しぶりの良い波な匂いがしますね♪・・まぁ南種子町海岸も十分32OKそうだし・・また早朝のパトロール次第で臨機応変に行って見ます・・ではでは。。