SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  分らんな~自然(波)は。。

2009-09-06

20090906

ども!  分らんな~自然(波)は。。

昨夜から・・遊びに来るロコ達との話しの中心は、今日の波の大きさについて・・もちろん台風は、北上中なので「どのくらい大きくなる?」と言う事・・波高図を調べたりして・・結局俺は、5’10&5’11&6’3のボードを積み込み帰宅・・自宅で焼酎飲みながら耳を澄まし・・波の音を聞き取ったり・・そんな感じで就寝→AM5時過ぎ起床・・目覚ましを止め布団に寝転んだまままた波の音を聞く・・しかし差ほど大きな波の音は聞き取れず、そのまま起床→コーヒー沸かし→南種子町海岸へ。。

着いて、まず歩いて海の見える場所まで行くと・・何となく静かな海面・・風は、北東オフで面は良い・・セットが来るのを待っても想像の様な波は、現れず終始ハラ~ムネ程度・・そう昨日よりダウン(↓)な状況(5’8持って来れば良かった~涙笑)・・チキンな俺は、正直「ホッ」としたとも言えるが(笑)・・寂しい気持ちも。。

でもオフショア&ハラ~ムネ&快晴・・贅沢は禁物・・早々にパドルアウト・・海の中での話題は「何でダウン?」が中心(同感笑)・・少々潮が多かったのですが、形の良い波選べば、走ってアクションも出来る波・・昨日に引き続き何本か良い波乗れたのでOK・・AM6~8時で2時間サーフし・・早々に帰宅・・そうなれば作業モード「ON」にてシェイプ最終チェック→リペア2本→NEXTシェイプ開始・・で昼過ぎ。。

定刻開店→のんびり通常運行中。。

明日は・・北風?北北西?・・徐々に期待の北西風に変わりつつあるみたいですね・・波?波は、分りません(笑)・・早朝のパトロールで、その後は臨機応変に・・さて・・明日は、どんなボードを積んで行こうかな~・・じゃまた♪。。