SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 想定外な・・KEEP(波)です。

2009-09-05

20090905

ども! 想定外な・・KEEP(波)です。

現在「台風12号」は、20度線を越えて・・980hPa・最大風速25m/s・北東30km/hで進行中・・「波は、絶対UP↑だろう!」と勝手に思い込んでいた俺(俺だけじゃないはず・・笑)・・AM5時半起床で“18DC”(顔面クラゲ笑)を連れて南種子町海岸へ。。

風は、相変わらず北東系で(強め)・・着くと昨日より面は、良い感じ=北交じり東風・・潮は、満潮気味で・・波は・・差ほどUP!してない様な雰囲気・・セットとセットの合間か?と思い暫し眺めていたけど・・昨日のKEEP(波)な雰囲気・・何故かスゥエルの向きが東系に変わった様な向き・・台風は、南から来ているが風の影響が強いのか?・・まぁ台風も「ほぼ停滞」にて色々と進路を変えていたので・・少なからずそのつど、スゥエルの状況も変化するだろう(多分・笑)。。

とりあえず・・もちパドルアウト・・満潮~引き込みに掛けて“3932!”気味に・・何だか引いて来てもボヨボヨした感じが取れず難しかったけど・・何本か良い波乗れたのでOKです♪・・そして今日は、ビビリながらもクラゲに刺されなかった“18DC”・・「乗ってるか?」俺・・「割れないっす!」彼・・「じゃインサイドで待てよ!」俺・・「おっ来た!行け!GO~!」俺・・パドル→テイクオフ→グーフィーへチョロっと・・帰って来て「見ました?今の~!横行ってましたよね!?♪」・・「斜めにフラフラとな・・」俺・・「俺的にはス~ツと行ってたんだけど・・」と・・こんな雰囲気で終了。。

店に帰宅→シェイプ開始→超集中&集中→昼過ぎに終了→定刻開店→通常運行中。。

明日・・明日は・・「UPUP!かな・・多分・・笑」・・とりあえず早朝のパトロールからスタートで・・後は、臨機応変に行って見ます!じゃ。。

PS・現在、風も東風&週末も重なり、南種子町海岸は・・「ふっ」と気付くと、かなり賑わってますね・・もちろん自分も含めてですが、波も少しづつ大きくなりそうだし・・かなり掘れているので、皆で注意し合って波乗りを楽しみましょうね♪・・お互い、楽しい週末を過したいですね・・ではでは。。

2009-09-05 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事