SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  あれっ・・こんな波・・来てたかな?(笑)

2009-09-04

20090904

ども!  あれっ・・こんな波・・来てたかな?(笑)

本日・・AM6時前には・・南種子町海岸で波を観察・・既に海には、ロコの姿が通常より多め(と言っても少ないかも・・笑)・・潮は、多く満ちている時のブレイク・・暫し観察後「よし・・シェイプを先に♪」と思い店に出勤して逸る(波乗)心を落ち着かせAM6時半頃には、シェイプ開始・・自分で決めた所まで集中して2時間半・・自分なりの納得のラインを出せた所で終了・・ボードを積み込み再度、南種子町海岸へ。。

現在は・・昼頃が干潮の為、徐々に干潮に向う時間帯にパドルアウト・・風は、昨日より若干弱めな雰囲気・・向きは、依然東~北東系・・そして晴れ時々雨・・波は、セットでカタ時々ピークでアタマ位のも・・ブレイクのスピードは、速めで面は・・ヨレ気味・・自分的には、昨日の方が「良かったかな?」と思ったけど・・これは、自分が乗れた波の中での話しで、多分昨日と同じ感じのコンディションだったかな(笑)。。

台風12号は・・990hPa・風速20m/s・北東9km/hで徐々に勢力を上げながら進行中・・これ・・確実にUPUP!系ですね~・・明日も風は、北東系が強め・・なので早朝からパトロールしてみようかな・・と思ってます・・ではでは。

PS 記録出ました!“WT君”本日、波乗り9時間達成しました~!(恐笑驚!)“WTBK”さん・・そろそろ応答願います(笑)。。