SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  “MO”ボトムOFF@南種子町海岸(朝)

2009-09-16

20090916

ども!  “MO”ボトムOFF@南種子町海岸(朝)

先ずは・・現在“Lower Trestles”CAで行われている“The Hurley Pro 2009”・・俺的に盛り上がってるのは・・ワイルドカード枠で出場している“Mr Rob Machado”選手です・・2回戦目では“Mr Taj Burrow”選手を倒し(拍手)・・そして3回戦目では、現在世界ランク1位“Mr Joel Parkinson”選手を倒してしまいました(拍手~!)・・現役を退き我が道を進むフリーサーファーで活躍しているのに・・WCTで今だ活躍できるし・・しなやかで柔らかいのに力強く・・と言うか力強いのに力全然入ってなく見える波乗り(これで分る?笑)・・特に「モーメンタム世代」(約20年程前に出たビデオで、巨匠テーラースティールが世に出た作品)な俺は・・“Mr Rob machado&Mr kelly sllater&Mr Taylor Knox”選手など見ながら育った(?)んで(皆さん、ちょい年下ですが・・笑)・・力が入る訳ですよ~・・と言う事で現在、要注目してます♪。。

そんな俺の通常運行具合は・・いつも通りAM6時前には、起床して・・早々に南種子町海岸へ・・早朝は、無風~微風・・波は、昨日に引き続きの様な感じで・・セットでムネ前後・・潮の満ち引きで波質は、変わりますが形の良いセット掴んで2アクション&フィニッシュOKな波もありましたね・・と言う事で“3932!”終了。。

その後、町内のもう1つのサーフショップ“SOUTH BORDER TANEGASHIMA”さんのスクールのお手伝いにGO・・南種子町海岸の穏やかな海岸にて元気に決行~!・・全員テイクオフ成功→ライディングOK!と言う事で昼で終了「お疲れ様でした~!」。。

さてさて・・噂によると・・本日は、台風と日本列島の間に走る前線で少し押さえられてた台風14号スゥエルですが・・今後、徐々に強力なスゥエルが押し寄せるかもしれない(嬉恐怖笑)・・と言う事ですね・・明日も明後日も明々後日も、北東の風予想と言う事で・・風の強さに合わせ臨機応変に行って見ます・・ではでは、また明日。。