SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! “KG”雨のボトムターン(現在晴れ)@南種子町海岸(朝)

2009-09-15

20090915

ども! “KG”雨のボトムターン(現在晴れ)@南種子町海岸(朝)

昨夜(朝方)は・・ふすまのガラスが音を立てて鳴る程の雷が・・そして雨も・・AM6時前に起床・・外は、雨が強く降ったり弱くなったり・・タイミングを見計らってると携帯電話が鳴り“KG”より「波いいよ♪」コール・・と言う事で小降りになったタイミングで近所の南種子町海岸へ。。

天候は雨・・波は、確実に昨日よりUP系のムネ前後・・風は、無風で影響なし・・と言う事パドルアウト・・少々時間が経った頃「あんまり良いの掴めてないんじゃない?」KG・・「って言うか・・まだ1本も乗ってないし!笑涙」俺・・こんな感じで、序盤は、ぜんぜん掴めず・・その余韻を終盤まで引っ張り、本日終了~(笑悔涙)・・そんな俺は、さて置き・・昨日より1サイズUP系の海岸線・・選べばよい波来てましたね(明日こそ~!笑)。。

現在・・925hPaで猛烈に発達し・・西北西15km/hで進行中の“台風14号”は・・明日には、915hPaまで発達予定・・めちゃめちゃでかい~!です・・先ほどチェックした雲画像には、クッキリと「台風の目」が映し出されてました(怖・・)・・今後、18日頃に小笠原諸島の西を北上予定・・台風銀座な小笠原諸島の皆さんは、もう慣れっこかもですが「ご安全に」です。。

とりあえずまだ西北西に向いている台風・・と言う事で南種子町海岸は、明日もUP系↑かもですね・・とりあえず早朝の“3932!”希望にて・・その後は、スクール予定です・・ではでは。。