SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!北ウネリが・・・来てますよ。

2005-11-16

20051116

ども!北ウネリが・・・来てますよ。
今日も早朝の定置網漁を済ませ、いつもなら海に向かうが・・・今日は、網洗いと言う仕事がある。漁で使う網を、港でポンプで海水を汲み上げ消防ホースを使い、網はローラーを通し人力で同時に引っ張り、勢い良く海水で洗っていく。
8時半より始めて、夕方4時まで・・・終盤には最近調子悪かったポンプが壊れる事件が起きたけど・・何とか今日の分は終わりました。修了後は、恒例の港での反省会も行われ・・・
でも朝に沖に行った時に、かなりクリーンな北ウネリが入ってきていて・・・そして風も北西・・・それを見て知っている皆は・・・早々に反省会を切り上げ、東面のポイントブレイクに向かって行って行った。
俺はと言うと、こんな日はボードを積んでいない。持っていたら必ず皆と一緒に行ってしまうだろう。なのでなるべく1日仕事の日は積んで行かないことにしている。そんな訳で、ウズウズしながら帰宅して・・・店番中です。
ちなみに今、西之表のロコからの情報だと、最近地形のいい鉄浜は良く無かったらしい・・・です。何だか割れずらかった・・・なんでだろ~・・・・。(この割れると言う表現・・一般の人には不思議な表現らしい・・)取り敢えず、明日は波乗り行ってきま~す!!