SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  “ビン玉”=“glass float”@南種子町海岸

2009-11-08

20091108

ども!  “ビン玉”=“glass float”@南種子町海岸

本日も・・早朝は、沖合いへ・・風は、東南東で強め・・何だかバシャバシャで不定期に揺れる「時化」な沖合い・・そんな時は、集中&スピーディーで操業・・2m以上の“シロカジキ”(鼻の先に長い角のある・・マカジキ科の一種)も入り・・緊張感のあった漁を無事に終わらせ・・次は、ビーチクリーンの為、南種子町海岸ホテル前PへGO。。

駐車場の草払い&ビーチ清掃を終わらせ・・“S総長(会長?)”から「駐車場を必ず利用お願いします!!」などの連絡事項を頂き・・終了・・そして俺は、パトロール開始。。

何ヶ所かチェック・・どこも南東のオンショア凸凹&満潮で・・ムネ位のボヨ~ンなブレイク・・でも「少し32したい♪」な気分だったので・・無理やり系で(笑)ブレイクしているサンドバーへパドルアウト・・波質は・・まぁ説明するほどのブレイクでは、ありませんでした(笑涙)・・でも少し乗れましたよ。。

そしてブレイクエリアを目指し・・ビーチをトボトボと歩いていると・・波打ち際に「コロリ・・」と久しぶりに“ビン玉”発見(昔に比べると少なくなりましたね)・・通常は、球体の丸いのがメインですが・・この形、珍しいですね・・自身2個目です。。

と言う事で・・一応海にも入れたし・・ビン玉も拾えたし・・OK~♪な感じで店に帰宅・・店を開けて、作業部屋の窓から店内を見ながらリペアを少々・・で早めに日記更新中です。。

明日も・・同じ様な状況が続きそうですね・・ではでは。。