SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  「打ち上げ成功おめでとうございます!」

2009-11-28

20091128

ども!  「打ち上げ成功おめでとうございます!」

と言う事で・・本日AM10:21(だった?笑)情報収集衛星「光学3号機」を乗せたH2Aロケットが・・無事に発射~!されました(拍手拍手)・・俺達は、友人宅の通称“N城”で安納芋の焼き芋を頂きながら(旨笑)見学させて頂き・・先ずは・・発射~!・・雲に隠れる頃に「ゴゴゴゴ~~~!!!」と言う音が後から聞えて来る・・そんな打ち上げ光景・・何でもこの「光学3号機」は・・宇宙から地上の数十センチまで見分ける能力があるとか・・と言う事で「光学3号機」は、何でも「お見通し」と言う事ですね(笑)。。

そして気になる南種子町海岸は・・昨日のコシ前後から打って変わって・・アタマオ~バ~のセットも来るUPUP!系・・ワイドながら・・切れた波を捕まえて掘れたドロップが楽しそうな波質・・俺は・・定置網漁→出勤で事務仕事etc→ロケット見学@N城→1時間隙を見て“3932!”→定刻開店→通常運行中な・・ノンSTOP系な午前中でした。。。

どうりでな~・・早朝、家を出るとき波の音が聞えて来なかったから「おかしいな~・・」と思いつつ・・沖に出ると・・スゥエルが・・何だか昨日より全然“太”かった様な気がしたもんな~・・と言う事で本格的に台風22号スゥエルも「ON」ですね。。

そしてその台風・・何だかやはり停滞気味・・そしてその後の進路予想に2通りあり・・今までの予想通り「東系」もありますが・・「西北西」なんて予想も・・どうなるんだろう?・・今後の進路予想に要注目ですね・・とりあえず接近御免です(真面笑無)。。

ではでは~・・また明日。。。

2009-11-28 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事