SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!   無人(ぽよ~ん系)小波@南種子町海岸(昼)

2009-12-09

20091209

ども!   無人(ぽよ~ん系)小波@南種子町海岸(昼)

本日・・予定変更・・“THE網入れ換え”作業は、延期に・・その前に、いつもの通常操業へ・・沖合いは、東?南東?の微風・・そして最近の中では、かなり「凪」な雰囲気・・とりあえず操業を無事に済ませ・・一時帰宅して軽く朝食後→保育園送迎→店に出勤→即作業開始。。

そして・・シェイプ&リペア作業が終わったのが昼・・開店までの猶予は“1時間”・・と言う事で“3932!”決行・・店から15分で南種子町海岸に到着・・セットでモモ~コシ(弱)で少し風も入り・・ヨレ気味の「ぽよ~ん」系な波質で(もち)無人(笑)・・とりあえず「少しでもブレイクしてればOK~♪」な妙~なヤル気があったので(笑)即着替えてパドルアウト。。

約30分間の“3932!”ライトのみ合計6本・・纏めて乗れた時間帯のあり~の・・5~10分くらい地平線眺めてる時間あり~の(笑)で・・最後にぼちぼちなライトで走って軽く乗っかり系のフィニッシュで終了・・今日は、波乗り出来て良かった良かった。。

そして地球の中では・・物凄い事が行われてた地域もありましたね~・・そう“Quikslver In Memory of Eddie Aikau”です・・とうとう今シーズンは「ON!」しました・・超巨大波です(恐笑無)・・優勝は、CAの“Greg Long”選手~!(素晴男中男拍手喝采X100!)・・何でもHPでは“25~35ft”と発表されてます(そんな巨大波見た事無いよ・・笑)・・絶対一見の価値大有りですね。。

と言う事で・・明日は、南西の風予想・・作業が、もちメインですが・・空きあれば“3932!”も狙ってます・・じゃ。。

2009-12-09 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事