SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  「THE 朝日」@熊野漁港(昨日)

2009-12-16

20091216

ども!  「THE 朝日」@熊野漁港(昨日)

こんな朝日を・・海の上でや・・仕事終わり・・出勤時間・・季節によりタイミングは、違えど毎日様に(天候次第)見る事が出来る定置網漁仕事・・沖に出れば“風向き&スゥエルの方向と大きさ&厚み”なども同時にチェック(波乗着眼笑)・・そして港の水位で潮を確認・・同僚先輩漁師達と各エリアの波情報交換と・・そして現実面では、日々の生活費と晩飯のおかずも(漁獲差あり笑)頂ける・・“自然相手”・・思う様には、行かないし「厳しい」事も沢山X沢山だが・・とても良い仕事・・まさか自分が「THE漁師」(ひよっ子笑)ななるなんて・・(マジで)夢にも思っていなかったが(笑)・・現在の現実である事は確か。。

沖合いは、北風が強めで冷たい雨・・寒い朝・・不定期に揺れる船で「時化」系の・・そんな状況での定置網漁を済ませ・・再度、沖へ出て網仕事を済ませ・・終了したには、10時前頃・・体も冷え切り「波乗り気持ち」もダウン↓・・なので店に出勤して作業部屋に篭り・・粉だらけになりながら「瞑想妄想空想」=“3想32!”決行(笑)・・そんな午前中を過し通常運行中。。

暫く・・“ストロング北西”が続きそうな雰囲気・・気温も=体感気温も低く・・本格的「冬」到来(焼酎お湯割り笑)・・そして忘年会目白押し(体重笑)・・とりあえず俺は“Keep パドリング!”を目標に・・作業メインにて臨機応変に行ってみますかね。。

ではでは。。

2009-12-16 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事