SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  「波小さいな~・・・」@南種子町海岸

2009-12-30

20091230

ども!  「波小さいな~・・・」@南種子町海岸

昨日で終了~・・とか何とか言いながら本日も更新(笑)・・早朝の定置網漁スタートは、いつも通り・・そして沢山の魚で“大漁♪”系で(拍手笑)・・正月仕様の刺身も頂き(美味魚笑)・・終了後は、師走用事で南種子町内をグルグルと・・そして自宅に帰宅。。

午前中に・・息子を連れて南種子町海岸へ・・そして「やっぱりな」系のスモール波(写真笑)・・日本は、バックフィートを採用していると思うので・・これだと1ft未満=0.5ftと言う事になるのかな~(小笑)・・ショートは・・待って待って選んで厳しい感じ・・ロングは、選んで「まぁ何とかOK」な雰囲気。。

そして時間に余裕があったので・・超不定期開店させ・・開けたら開けたで種子島南種子昔仲間友達“Mr 9&Mr RED”ご一行様訪れてくれたり・・友達訪れてくれたりで・・息子は、テンション上げ上げ↑でお昼寝のタイミングを自ら放棄して(笑)・・現在PM5時・・レイト昼寝爆睡中(びくともしません笑)・・と言う事で残念ながら波は、スモールですが・・徐々に冬型系で北西風強く吹き出してきてます・・と言う事は、東シナ海側の回りこみ波に期待と言う事ですね。。

じゃ・・昨日に引き続き本日も・・「よいお年を~♪」(笑)。