SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!   暴風スプレー@南種子町海岸

2010-01-05

20100105

ども!   暴風スプレー@南種子町海岸

昨夜から強まりだした北西の風・・夜中には「ビュ~」と音を立てて目を覚ますほど・・そして早朝の定置網漁へ・・で沖合いへ向けてGO・・まぁ一言で言うと「凄~い風でした・・」海の上は交わす物も無いのでダイレクト系で風を受け・・そんな中での操業を無事に済ませ「ホッ」と帰港・・冷え切った体をドラム缶焚き火にて温めてから帰途に。。

とりあえず「風超強いし・・」と思いながら“THE・G男”の待つ南種子町海岸へ・・着くと“KG”は既に帰宅・・そして“G男”は、上がったばかりで「さっきまで風も弱めでセットは・・」とか何とか・・まぁ・「さっきまで」とか「昨日は」とかは、聞きなれたフレーズ(波乗人笑)と言う事で海を見ると・・これ乗れるの~?と思うほどの暴風に煽られた波(写真参考笑)・・で俺は・・寒かったので、目出し帽&サングラス姿で暫しラスタカラーのお着替えポンチョ姿(笑)の“G男”と暫し会話・・後、銀行経由(もち、目出し帽&サングラスは、外しました・・笑)にて店に出勤。。

作業部屋に閉じ篭り・・テンプレート作ったり・・リペアしたり・・で定刻開店→通常運行中。。

明日も・・明後日も・・北西の風がブンブン丸系の予想・・回り込み波に少々期待も持ちながら・・寒そうだな~なんて弱音も頭の中の片隅(?中央?笑)で・・まぁとりあえず、波が上がれば“3932!”希望にて・・今年も臨機応変に行ってみます・・じゃまた明日。。