SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  また吹いてきました「THE 強北西風」@南種子町海岸

2010-01-06

20100106

ども!  また吹いてきました「THE 強北西風」@南種子町海岸

本日も・・早朝の沖合いへ・・朝は、昨日より風も弱く波も、いつも通り(小)・・そんな沖合いでの操業を済ませ・・ドラム缶焚き火にて悴んだ手を暖め・・帰宅→保育園送迎→“3932!”@南種子町海岸へ。。

着くと・・静かな海に人数0・・暫し観察・・時々「ん・・乗れるかも・・」なヒザ波・・車を止める場所を注意深く観察・・終了後の水を浴びた形跡が2箇所ほど=「朝一組」任務遂行済みと言う事・・乗れるか乗れないか良く分らないが「パドルだけどもしとかないとな~・・たまには・・」(40笑汗)と思い着替えて無人の海にパドルアウト。。

良い波(ヒザ~モモ)選んで浮力系ボードで・・少々走れる感じで・・暫くしてから波乗り修行先から里帰り中の南種子町ロコ“UTR”&友達君が登場にて・・通常浮力系ボードで若々しいライディングを披露・・「いいな~」なんて眺めながら数本乗り「ハワイ頑張れよ~!」と別れを告げ、お先に失礼で終了。。

という事で・・店に出勤→リペア→シェイプ準備→定刻開店&作業→「南種子町消防団」の方々が凛々しく店の前を行進→通常運行中・・そして昼位から北西風またまたストロング系で継続中。。

明日も・・寒そうな雰囲気・・フリース2枚重ねで定置網漁・・そして終了後は、港で網仕事予定・・なのでNO32かな?・・とりあえず、いつもの「臨機応変」で。。

2010-01-06 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事