SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  やっぱり・・北向き波「ON」です。

2010-02-13

20100213

ども!  やっぱり・・北向き波「ON」です。

早朝の港・・風は、弱いけど停泊中の船が揺れてる=波ある・・氷を積み込み・・包丁を研いで・・出港~♪・・港を出ると早々に揺れ始める船・・沖に出ると風は「北」でぼちぼち・・風が入り少々バタついた海面に見える北ウネリ・・潮流は“2枚潮”と呼ばれる表層と下層で向きの違う潮の流れ・・そんな状況での操業を済ませ・・一時帰。。

で保育園経由→“19DC”を乗せ(途中リーシュ忘れてカットバック・・笑)→北うねりパトロールへ・・着くと、北方向から来るセットが・・ムネ前後・・まだ若干潮が多そうな雰囲気だけど「潮も引き出すし・・」で早々に着替えパドルアウト・・波質は・・「ぽよ~ん」と掘れ上がる難しい波質・・と言うか、このブレイク・・俺には「む・・難しい」んです・・いつも・・「ぬ・・抜けられない」とかレール入れようかと思ったら「ぽよ~ん!」と弾かれたり(笑涙)・・でも乗れてる方は、アクション繰り出し楽しそ~う♪でしたね(笑)次回は・・浮力系ボードでリベンジ!(言い訳~笑汗)。。

という事で・・波高予想図通り「北向き波」来ましたね・・明日も、向きは変わらずですが・・風が、北東~南東の予想・・なので風向き考慮で北系ウネリ探す・・ですかね?・・とりあえず早朝定置網漁→第2日曜日という事で“ビーチクリーン”@南種子町海岸AM9時ですね・・後は「海見て決めますか~総長?」・・ではでは・・また明日。。。

【PS】
“19DC”・・海の中で「今の見ました~~!!」って・・真顔で聞いて来ましたが・・何だったのだろう??(笑)。。

2010-02-13 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事