SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  「あ~久しぶりに2ラウンド」@南種子町海岸

2010-02-12

20100212

ども!  「あ~久しぶりに2ラウンド」@南種子町海岸

昨夜から・・北西系の風が「びゅんびゅん」と・・そして早朝の沖合いは、風時化系の雰囲気・・差ほど「波」も感じず・・どちらかと言うと風とその影響の潮流が激しい感じ・・そんな状況下での操業を済ませ・・今日は、港から直で→南種子町海岸へ(ありがと~う!)。。

着くと・・いきなり“G男”の熱い(?笑)解説が始り・・「勝く~ん!あそこのピークが向こうから△X○*+▲・・」と機関銃乱射系で・・ほぼ右から左に「す~っ」と流し(ほぼ無視笑)・・朝捕れた魚を渡し・・話が止んだ隙にパドルアウト(話オーバー謝笑)。。

セットで、ムネ位の西向き波・・開いたライトと閉じたレフトで・・どちらかと言うとライトの波が中心・・干潮に向う時間帯が、良い波掴んで1~3アクションと面白いブレイクが多かったですね・・そして干潮付近から満ちに入ると・・サイズもダウン系で・・でもまだ時々セット来てましたね。。

久しぶりに2ラウンド・・少々風(オフ)が強かったけど・・クリーンコンパクトで“FUN”な波でした・・鉛の様に重かった体も・・今日は、波に助けられ少し軽く感じました♪(笑汗)・・そして明日から・・波高の向きが北東系に変わるので・・今度は、バックスゥエル?来ますかね~?(希望笑)。。

【お知らせ】
★3月14日「よいら~いきサーフィンCUP」@ 中山海岸
各5クラス エントリー費¥2,000
新しい試合形式で、楽しめそうです♪

★3月21日「甘露杯」@ 鉄浜
各10クラス エントリー費¥3,000
「甘露杯」「SOME’S CUP」「GROWTH SURE CUP」で年間チャンピオンを決めるシリーズ戦も始ります♪

興味のある方は・・ぜひ話聞きに来て下さいね!

PS DS君・・今日は、早めに更新しましたよ~。。。

2010-02-12 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事