SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  暴風系北西風@南種子町海岸(朝)

2010-03-16

20100316

ども!  暴風系北西風@南種子町海岸(朝)

昨日のPM8:00頃には・・何だか風も西系に変わり・・夜中には、暴風系へ・・そして早朝目を覚ますと外は「ビュ~ビュ~」な雰囲気・・とりあえず港へ・・北西風なんでもち出港♪・・沖合いは、期待していた南系スゥエルも風に押されダウン気味・・その変わり北西方向の風波でバシャバシャ・・風もブンブン・・そんな中での操業を済ませ・・一時帰宅。。

軽く朝食後→保育園送迎→南種子町海岸へ・・着くと想定内なストロング強力オフショア・・波は、セットでムネ位・・何ヶ所かパトロール・・「風凄い・・」な雰囲気・・暫し無人の海を眺めボ~・・「せっかく来たから目標10本で・・」とパドルアウト・・風とカレントで沖に出されるのでKEEPパドルで抵抗(笑)・・ずっと抵抗(笑涙)・・風が強過ぎてテイクオフ出来なくて・・でも何とか2本ちょい乗り・・そして「俺・・無理・・」で終了。。

そこからが難所・・砂浜を風に舞い吹き付ける砂が・・顔に当たり痛いの何のって・・でもサーフボード飛ばされない様にしっかり抱えてないとだし・・「いててててててて・・・」で何とか無事に車に戻り「ホッ」。。

早々に店に戻り無風のシェイプ部屋にて・・シェイプ作業で定刻開店→通常運行中・・外を見れば・・少し風も緩んだ様な雰囲気だが・・まぁまだ継続中・・もう本日「未練は無い」です(笑)・・明日は、風が緩む予想なんで・・「へたれ系」な俺は、気持ち的には張り切って“3932!”希望で(へたれ笑)・・臨機応変に・・と言う事でまた。。