SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  写真マジック波@南種子町海岸

2010-04-08

20100408

ども!  写真マジック波@南種子町海岸

本日・・「時化」予想に合わせ早めに港に集合・・風は、東系で強め・・予想通り時化てそうなので明るくなるまで待機・・で明るくなり様子を見て親方の「行ってみよう♪」で出港・・港を出ると早々に揺れだす船・・かなりの「時化」・・途中悩み・・再度沖に向かったが・・やはり風&波強く途中で断念(残念)。。

沖の時化具合で勝手に・・「これ波ありそ~♪」と思いパトロール開始・・先ずは、東風を交わす海岸から・・でも風交わし面良しだが・・サイズ不足ヒザモモ・・次へ到着・・サイド風入りヨレ波コシハラ~ムネ?・・暫し見てれば「これ乗れる」と思う波も暫しだが(写真参考笑)・・実際、1人で沖に出て待ったら多分掴めない雰囲気・・なので次へ・・が・・ここも一緒・・なので“キャプテンKG”の勢いに便乗でパドルアウト。。

1時間程で6~7本乗って・・1~2本OKな感じでした・・とりあえず「入れたからOK♪」で科学館経由で伝表仕事してから店に出勤・・リペア少々&シェイプ少々→定刻開店→通常運行中。。

明日も・・引き続き東系の風予想・・波高図的には、明日1回ダウン傾向で・・明後日UPUP予想・・「ん~・・」どうなるのかな~?・・どこかのタイミングで用事済ましたいし・・作業もしたいし・・波が良ければ波乗りしたいし・・と言う事で、明日の予定は、明日決めます(笑)・・・・じゃ。。