SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  快晴&小波(モモ前後)@南種子町海岸

2010-04-24

20100424

ども!  快晴&小波(モモ前後)@南種子町海岸

本日・・昨日までの風も弱まり・・早朝から快晴・・沖合いは、少しうねりも残るが“凪”・・波も風も潮も無ければ操業も順調に進み・・色々な種類の魚と網に迷い込んだアカウミガメ1頭(匹?頭かな?笑)・・もちカメは、海亀協会から委託されてるタグを付け大きさ番号特徴を控えて写真を撮り放流・・また再度何処かで迷い込んでしまったらタグの番号から行動範囲を調べたり(など?)と・・かなり頻繁に入るのでよくやってます(因みに今日俺は違う作業してました・・笑)。。

そんな感じで操業を済ませ・・港帰りに“MMY”と南種子町海岸へパドルアウト・・見た目は「小さいけどコンパクトで楽しそう♪」と思ったけど・・実際は、パワー少なくブレイク速く難しい波質でしたが・・先ほど遊びに来てくれた“SKY~♪”曰く「潮の時間によっては良かったで~♪」との事でしたね。。

俺は早々に“3932!”を済ませ・・店に出勤してシェイプ&リペア作業に集中・・・定刻開店&通常運行中。。

明日は・・東系風予想・・まぁタイミング合えば“3932!”希望にて、作業メインで行ってみます・・ではでは。。