SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 「すいすい~♪」・・笑@南種子町海岸(先日)

2010-04-28

20100428

ども! 「すいすい~♪」・・笑@南種子町海岸(先日)

昨日は・・夕方の満ち込みタイムに・・「良かったよ♪」な時間帯があったらしく・・そう聞けば「いいな~♪」である・・まぁ“出来ない時”もモチベーション的に大切であると思う(多分笑)・・そして早朝の沖合い・・風は北西の(弱)・・平和な海面に時々「出来そうだな~」なうねり・・そんな状況下での操業を済ませ・・終了。。

その後、港に残り商店買出しでUFO(大盛り)&クリームパン&牛乳(小)で漁船を見ながらブレックファースト(笑)・・で“網接ぎ”作業決行・・「はぐ」と聞けば「剥ぐ」と思うが・・この場合「接ぐ=つなぎ合わせる」の方である・・明日の“THE網入換え”箱網部門に合わせ、2つに割ってある巨大な箱網を「そ」で編み合わせる・・「そ=細めのロープ」・・そんな作業を昼前まで行い・・店に出勤。。

「開店まで1時間半ある・・」と言う事で作業開始・・で現在通常運行中・・週間天気予想を見れば・・この先穏やかな天候が続きそうな雰囲気・・と言う事は、もしかしてもしかすれば波も小さいかも(未確認多分俺的予想・・笑)・・と言う事で作業&作業で・・時間があれば浮力系で“3932!”?かな・・とりあえず明日は、夕方まで沖合いで定置網系作業なので「レイト開店」予告させて下さい・・※天候次第ですが。。

ではでは~また。。

2010-04-28 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事