SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 朝日前のツルツル波@南種子町海岸(早朝)

2010-07-08

20100708

ども! 朝日前のツルツル波@南種子町海岸(早朝)

豪雨に起こされなかった昨夜・・AM5時に起床・・窓の外を覗くと晴れそうな雰囲気の空・・天気予報をチェックしてコーヒーを沸かし南種子町海岸へ・・着くと東の空から太陽が昇り始めそうな時間帯・・風は、無くオイリーな海面に時々ムネ~カタ?位のホローなブレイク・・暫し観察しながら写真を撮り・・早々にパドルアウト。。

何と言っても今日の格別は・・「快晴」な事・・一気に夏モードON・・そして風も弱~い北西オフ・・波も南西方向から程好く定期的に・・そして1番の問題点は・・「また明日から雨模様↓」と言う事・・そんな事をトータル的に考えて、早朝”3932!”は早々に切り上げ・・自宅の片付けや修繕をぼちぼち・・そして店に出てきて作業少々・・そして昼前の満ち込みタイムに「もう1回♪」と思い再度GO32→南種子町海岸。。

前半は・・面つるムネ前後でFUN系波・・後半は、南西の風がそよそよと吹き始め・・面少々バタつき気味でしたが十分遊べてましたね~・・と言う事でいつ振りか思い出せない程の第2ラウンド(笑)を済ませ・・落ち着いて店番中(余裕笑)。。

いや~こんな日を待ち焦がれてましたが・・明日の朝から、また豪雨もありそうな予想・・早く梅雨明けしてくれないと・・色々捗らないので困るのにな~・・まぁ仕方ないけど・・と言う事で、多分明日からまた工場に篭ります(笑)・・ではでは。。