SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!今日は久しぶりの無風です・・・・暖かい。

2005-12-10

20051210

ども!今日は久しぶりの無風です・・・・暖かい。
朝 起きると、何だか暖かい様に感じて・・・港に向かう。今日は風が弱い・・・と言うより吹いてない。最近朝から強めに吹いていることが多かったので、妙に暖 かく感じていた。そして作業の方は「ポジションチェンジしない・・??」と言う提案の元に、俺は”おもて”(船の前側)のローラーに転勤。あまり慣れてな い作業場のため頭が真っ白に、なりそうになりながら「自分の仕事を・・・」と自分に言い聞かせ、無事修了。よかった~・・・でも明日から気象に変化が出て きそう・・・シケるのかな~?
沖の様子は、ウネリは小さい・・・風は無くオイルグラッシー(超面ツル!)仕事を終え近くのビーチにウネリを見に行 くと、少しウネリがある。今日の風予報は東になると言っていたが、弱そうだし・・・まだ吹きそうに無い。波乗りしたかった俺は、一路“鉄浜”へ。昨日はイ マイチだったと聞いていたため「できるかな~・・」と半信半疑で向かう。途中のポイントブレイクに着くと・・・すでに6人位入っていて、ショルダー短目な がらハラ位は来ていた。波数・・人数・・・と考え、やっぱり鉄浜に。
着いてみると・・・ん~・・と言う感じ。さっきのポイントブレイクに戻ろう か?と悩んだが・・・パドルアウト。でも、入れば入ったで結構乗れたよ。サイズはセットでコシ・・良く言えばハラ位。あの・・危険なインサイドにも砂が溜 まり始めている。前は準備体操も、ままならなかったが、今は砂の上で楽々ストレッチもできる。しかし・・・駐車場前のピークは、ライト方向に乗っていくと 岩があります・・・危ないです・・・注意。
いい波は、2回位トップターンできて楽しめました。風も久しぶりに無風で、いい感じでした。自分的にも 気分転換できた感じでよかったな~。明日は雨・・・で週明けからは、またまたやる気満々の冬将軍がやって来る・・・一応、前線上に低気圧が発生し種子島の 南海上を抜けてく予報がでている。波上がるかも・・・
でも・・・風強くなり・・・寒そう。俺のニュウポジションの”おもてのローラー”は・・・その北西の風をダイレクトに受けます。カッパの下に、もう1枚着込まないと・・・・。