SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!中々上手く・・・行きませんな~・・・・

2005-12-09

20051209

ども!中々上手く・・・行きませんな~・・・・
今 日も早朝の定置網漁を済まし、昨日ウネリを目の前にしながら波乗りできなかった俺は・・・・波乗りへ。沖の感じは、昨日までの北ウネリは、小さくな り・・・風も北。まぁまぁ強い。どうやら昨日は、西之表の「鉄浜」や南種子のビーチも全域でボチボチ良かったみたい。仕事が終わり・・しばし悩んだが一路 “ホテル前”へ。付いてみると・・・小さい・・・ヒザ・・・たま~にモモコシ?位。人数0。セットを何回か見たが・・・イマイチ。取り敢えず北ウネリを見 に“灯台下”へ。こちらは・・・やっぱり強めに吹いている北風の影響で、面はガタガタ・・・サイズも無い。「ん~やっぱり北ウネリ・・・ダメか・・」と思 い、南の違うビーチへ。しかしこちらもホテルと同じ状況。
しばらく見ていたけど・・・諦め帰宅。でも波乗りしたかった俺は、再度10時頃また チェックしに・・・一応ブレイクはしているけど・・・・数も少なく・・そのまま友達たちの波乗りを見ていた。何だかんだ世間話しながら、ず~っと見ていた ら潮も満ち過ぎ・・ブレイクもなおさら少なくなり・・・今日はノーサーフとなりました。いつも思うのは、こんな日は見すぎたらいけないよね。着いて、 ちょっとチェックしてパッと着替えて入らないと・・・。まぁ・・体も疲れ気味だし・・・何だかイマイチ気が乗らなかったし・・こんな日もありで。さぁ~明 日はどうかな~?また明日、波が有れば波乗りしま~す!
PS・このホームページのトップ画面のSEEDのコーナーの、俺の経歴?自己紹介?の文が新しくなりましたので・・今一度読んでみて下さい!ヨロシクお願いします!