SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!またまた冬型決まってま~す・・・・

2005-12-12

20051212

ども!またまた冬型決まってま~す・・・・
今日も早朝の定置網漁に・・・・朝から音を立てて風が吹いている。もちろん北西の冷たい風・・・寒い。そんな中の作業を済ませ、今日はその後2時間位、網仕事が入ります。
港 で網をチェックして、破れている所を探したりして・・・11時頃に”ホテル前”に。着いてみると・・・セットでコシ位。昨日、種子島の南海上を低気圧が通 過したけど・・・今日のウネリは違う。北西の風に煽らてシケている東シナ海側からの回り込みの波です。この回り込みの波って・・・ちょっと乗りにくいんだ よな・・・小さいと特に。ライトは開くし・・・レフとは短いし・・・まぁまぁ出来るだけいいんですけどね!現在5時。外は時々強い風が吹き、霰が降ったり 雨だったり・・・・。
でも明日も必ず波ありますね。多分今日より波上がるはず・・寒いけど。明日は、昼に中種子町役場に集合なんです。来年の4月 に行われる級別選手権が行われるにあたり、明日NSAの方々が視察に来て、各候補のポイントを皆で見て回る。一応、南種子は”ホテル前”中種子は”中山海 岸””屋久津海岸”の予定である。運営や実行委員会の人などが集まり、行政の方々とNSAの方々と一緒にマイクロバスで・・・行ってきます。なので・・・ レイトオープン予告しときますね~。では・・・・・