SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!霙が・・・凄い・・・

2005-12-13

20051213

ども!霙が・・・凄い・・・
今日も早朝の定置網漁に・・・昨日と同じ状況で海はシケている。ウネリその物は、あまり無いんだけど・・・風が凄い。まぁ毎日毎日書き込んでるんで・・・(しつこい?)皆さん想像済みですよね。
何 だか今年は寒いような気がするよ・・・こんなに霙交じりの天候が続くの・・・あったかな~と思う。でも、そんなこと言いながら毎日のように暇さえあれば波 乗りしてるんで・・・「寒~い!」とか言っても説得力無いですね。今日も懲りずに仕事終了後は一路”ホテル前”に。今日も西ウネリの回り込み波が入ってき ている。サイズは・・・ムネ位。恒例の駐車場からのダッシュで海に飛び込む。今日の波質は・・・風が北西と言うより西北西。西よりのため面が良くない。 ちょっとバンピーで・・・時折やって来る雨雲と共に霙に打たれ・・・自分的には寒かった。でも今日「入って良かったな~・・」と思うことは、凄い綺麗な虹 を何回も見れたこと。ちょっと晴れ間がでたり・・・いきなり霙になったりするお陰で虹が凄かったよ。ほんとくっきりでっかい虹が何回も出現して・・・久し ぶりに見た~と言う感じでした。
そんな感じで、また結局2時間位サーフしてました。その後は、級別選手権の視察に同行し、帰宅したのは5時。予告通りのレイトオープンです。明日も冬型・・・まぁ冬だからしょうがないね・・・・・