SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  「ども~~~っす♪」@平川動物公園

2010-10-21

20101021

ども!  「ども~~~っす♪」@平川動物公園

お久しぶりです(笑)・・本日無事に帰島致しました~・・鹿児島県と宮崎県を用事がてら「ぶら~っ」と回ってきました佐藤家・・先ず鹿児島に着き・・指宿温泉波乗り組合の組合長“890”と組合員“無口YC&自称人見知りA爺”と楽しい一時を過したり・・島外ならではの動物園やショッピングモール探検したり~・・温泉入ったり・・色々とうろうろと。。

で・・今回の旅の第1目的は、俺のサーファーズイヤーの専門医の先生による診察でした~♪・・場所は、宮崎大学付属病院の耳鼻咽喉科で・・サーファーズイヤーを研究されているイケ面サーファーの中西先生に診察して頂きました~♪。。

第1回目の治療の頃は(12~3年前)・・中々この症状を認識されてる先生が本当に少なく苦労しましたが・・今回は、鹿児島の先輩サーファーのMr海童の”Kさん”の紹介や・・中西先生のサーファーズイヤーのHP(この症状の方必見)で事前に連絡を取り合い・・スムースな診察をして頂き感謝&感謝です~。。

以前から、自分の外耳道をカメラで見させて頂いていたので~だいたい予想通りでしたが・・診察結果は・・・改善必要状態で・・左が6割程度で~右が8~9割程度の閉鎖状態(笑涙)・・もちろん麺棒も通らない位ですね(笑)・・と言う事でこの冬に開通式(2回目の~手術)を行う予定になりました~♪(笑汗)・・まぁでも知識のある専門医の先生方々に見て頂き、適切な判断を頂いた上での結果、そして今後の治療との事なので・・なぜか安心しています(ホッ・・笑)・・はやくこの症状とおさらば「バイバ~イ!」したいですね。。

で・・現在は・・そちらより治りかけの帯状疱疹と・早くおさらばしたいです~(笑)・・もう40歳・・色々と・・何だかんだ・・ありますね・・皆さんも「お気を付けて♪」(健康第一笑)。。

島外脱出してる間・・波もあったみたいで“KG&UT坊”達は~満喫したようです~(羨笑)・・今日のフェリーで大隈海峡横断してきましたが・・フェリーの窓まで波飛沫が上がるほどの大きなうねりを確認しまして~「おお~波あるね~♪」なんて1人静かに興奮(笑)・・まぁしかし・・体調もあるし・・仕事もあるし~♪(嬉悲鳴笑)・・ちょっと様子見ながら臨機応変に行ってみますね~・・じゃ。。。