SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 「小雪波」

2011-01-17

20110117

ども! 「小雪波」

大寒波な昨日・・小雪舞う中・・と言うか「吹雪?」な時もあり~の・・な沖合いで操業・・手も足も顔も「感覚なし」系で痛い感じ(鼻水&涙笑)しかし仕事は仕事・・と気合で操業・・で無事に終わり・・ドラム缶焚き火にてイカを焼きながら手足の感覚を戻し・・「ホッ・・」と。。

雪が降るほど冷たい空気の中・・定休日と言う事で港帰りに南種子町海岸へ・・何ヵ所かパトロール・・西系うねりコシ~ハラ「寒そう・・」なんて思ったが・・「10本乗ろう♪」と思い着替えてパドルアウト・・行きの砂浜の冷たさ・・そして終了後の砂浜・・にこの冬の漁で出来た足の霜焼けが「痛かった~(涙)」・・まぁでも水温は、まだ暖かいので波乗り中は「OK♪」ですね・・と久しぶりに“3932!”でした~・・帰りは、ウエットのまま帰り~温水シャワーで解凍しました(冷凍笑)。。

そして~夜は、隣町の相棒“怪力-M坊”宅で・・隣隣町の“機動戦士-萌G”と美味しい食事を頂きながら晩酌・・そんな楽しい一時を・・で思い出せば、最後の焼酎が「濃かったな~」と言うか氷もほぼ無しの焼酎のみ状態(25度勘弁願笑)・・と言う事で二日酔い気味です(笑汗)。。

北西の風が吹き続けてるので~西系うねりも継続中みたいですね~・・ではでは、また明日。。