SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  発射の朝・・港帰りに峠道から1枚

2011-01-22

20110122

ども!  発射の朝・・港帰りに峠道から1枚

本日・・最近の天気が嘘の様な快晴(どPカン笑)・・ほんとここ最近には、珍しい晴れ間・・港に行きに峠道よりライトUPされたロケットを確認・・そして帰り道に車を止め撮影・・手前の箱型の建物が「VAB」(確か・・笑)と呼ばれる組立塔・・この中で組み立てられ、ギネスに載った引き戸から~ゆっくりと・・発射台「VL」(これも多分・・笑)まで運ばれセットされる・・因みにロケットの両脇の高いは、避雷針・・だそうです。。

そのロットも・・PM2:37に青空の中・・「ゴ~~~!」と飛び立ちました~(拍手笑)・・今頃、宇宙ですね~(笑)・・本当に沢山の技術者の方々などが携わっている“ロケット”・・一応「南種子町発~宇宙行き」と言う事になるのかな?(笑)・・とにかく~「打ち上げ成功おめでとうございます!」。。

昨日までの「北系うねり」も・・今日の沖合い判断では~・・北風系強めにて少々ダウン系↓に見えましたね・・なので南向きの南種子町海岸は(小)波・・だと思います(笑汗)。。

ではでは~作業も徐々に進行中です~またまた。。

2011-01-22 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事