SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!seed surfにもサンタクロース・・・来たんです!

2005-12-25

20051225

ども!seed surfにもサンタクロース・・・来たんです!
先 ずは昨日の話から・・・昨日の夜、もう営業も終盤の差し掛かった頃・・・店内には俺と、いわさきホテルの川内田さんの2人。来年度の級別選手権の話などを していたんだ・・・何となく聞こえてくるクリスマスソング・・・・何だろう?と思い外を見ると・・・道の反対側からサンタクロースが5人、歌を歌いなが ら、こっちに向かって歩いてくるではないですか!
で店の戸を開け「メリークリスマス!!!」と入ってきてウクレレなどを片手に大合唱!!その中に 1人のサンタさんが、白い大きな袋の中からグラスを出し、シャンパンを注いで手渡してくれました。俺は大合唱の中、一気に飲み干し・・・・そのままサンタ さん達は帰って行きました。ホントにとても嬉しかった!
サンタさんは毎日顔を会わす友達に、そっくりでした。何だか、ただ平然と過ぎて行こうとするクリスマスイブだった夜に・・最高なプレゼントでした!!しかしサンタさん・・・俺の所に来てくれるなんて・・・俺のこと分かってくれてるな~!!
で 本日は、早朝の定置網漁・・・スタート。沖合いは若干の北ウネリ。風の弱まり西ウネリが小さくなっていると予想を付け一路、鉄浜へ。パンをかじりながら増 田の海に出ると・・・ウネリがあんまり無い。そこで情報収集すると・・・やはり小さいと。行き先変更、一路ホテル前へ。着いてみると・・・ヒザ。 ん~・・・小さい。でもでも少しだけ浸かり帰宅。溜まり気味のリペアを行い・・・通常オープンです。で・・現在7時50分。パソコンに向かい書き込み中で す。明日は・・・定置網の丘仕事。漁の後は”網洗い”があり、その後は「浜山水産」の忘年会が行われます。よって・・・レイトオープンもしくは・・・休業 宣言発令です。ヨロシクお願いしま~す!!