SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども。  とある・・夏の日。。

2011-03-23

20110323

ども。  とある・・夏の日。。

まず・・今日も「普通」に暮らせている事に感謝の気持ち。

仕事が出来る事にも感謝・・早朝のまだ薄暗い沖へ向けて進む船の上・・冷たい風に当り波に揺られながら・・操業が始れば、後は網と潮流との兼ね合いなどを見ながら臨機応変に網をローラーで巻き上げながら網を狭めて魚を追い込む・・そして操業が終われば網を下ろし、また元の位置まで戻りセットし直して帰港・・選別して氷を打ち出荷・・と言う流れで毎日。。

その後は・・一時帰宅して時間により息子を保育園に送り届け・・店に出勤・・リペアやボード製作作業を昼過ぎまで・・波乗りを始めた頃から自分のボードは、自分で直していた・・自転車で近所のサーフショップに行き、作業を見たり聞いたりして後は見よう見真似で覚えリペアキットを購入して・・それが俺の樹脂作業の始り。。

サーフボード製作やリペアの色々な作業は・・本当に奥が深く難しい・・そして定置網漁も同じく・・なので日々勉強の毎日・・数字や横文字は、全くを持って苦手でしたが・・現在、運良く携わさせて貰ってる仕事に関しては「好きこそ物の・・」であって欲しいと節に願っている(笑)。。

写真は・・何年か前の夏の日・・またこんな波に乗りたいですね・・頑張ろう。。