SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども。 「南種子町海岸」

2011-03-24

20110324

ども。 「南種子町海岸」

本日も~普通な日常に「感謝」から・・普通の日常なので、この場で語る様な出来事もあまり無いのですが(笑)・・日頃から「続ける事が1番難しいし~大切」と思っているのでKEEP更新したいと思います。。

話は、変わりますが・・先日の震災の日に、わざわざ遥々インドネシアの地から連絡をくれた友達の“とも”こと酒井友之君・・現在、ジャカルタの遥か東「パプア」と言う地で“persewa wamena”(ペルセワ ワメナ)と言うサッカークラブに所属して頑張っています・・俺も、インドネシアには・・多分6~7回行った事がありますが「どこだろう?」と思う様な知らない場所でした。。

2~3日前に、偶然その地を訪れた事がある知り合いを発見・・そしてなんとpersewa wamenaの試合を見たとの事にびっくり・・その時まだ在籍して居なかったのですが・・凄く強いチームだとの事でした。。

母国日本を離れ・・遠くの地で日の丸を心の中に頑張る姿・・そして自分の信念を貫く姿勢と・・そのサッカーを愛して止まない気持ちに・・「尊敬」・・俺も少しでも見習わないと・・思っています。。

ではでは。。