SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  「3/26@南種子町海岸」

2011-03-26

20110326

ども!  「3/26@南種子町海岸」

ここ最近・・サーファーズイヤーの手術・・そして東北関東大震災・・療養や気持ちから2ヶ月間遠ざかっていた波乗り・・波乗りを始めて26年・・こんなに遠ざかったのは、確か・・十数年前の1回目のサーファーズイヤー手術以来の事。。

多くのサーフィン愛好家や観光客の方々が訪れる種子島・・やはり訪れた際は、この綺麗な大自然を満喫して元気になって帰って頂きたい・・その為には、先ずは「俺たちが~」と言う思い・・そして色々な状況の方々の前向きな姿勢に・・俺も自分の本当の通常生活を再開・・この波乗り日記を「見てます!」と言って頂ける全国の方々にも・・少しでも笑い?(笑)いや・・微力ながらまた何か少しでもお届けできれば~と思います。。

しかし・・2ヶ月も波乗りしてないと・・歳も歳なんで(笑涙)心配事も山々・・1日目は「パドル遅いし立っても・・足が地に着かない」と言うか「足がボードに着いてない?」な感じで・・凄い前に乗ってたり「俺・・どこに乗ってるんだろう?(汗)」で終了~(悲笑)。。

早朝から定置網漁⇒ボード製作&リペア⇒店開店までの隙を見ての“3932!”なので・・大体1時間前後・・そして本日3日目・・「少し慣れてきました♪(笑)」。。

波は・・コシ前後の西系波・・無人の海に“農S&農機Y&20DC&俺”でパドルアウト・・掘れたコンパクトな波質で潮が少し多い時間帯が楽しかったです。。

また・・隙を見て練習しよう(笑汗)・・ではでは。。