SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  ThreeStyle“MBO”@南種子町海岸2009

2011-03-27

20110327

ども!  ThreeStyle“MBO”@南種子町海岸2009

本日も・・早朝より定置網漁で沖合い1キロで仕事・・その後、再度沖へ行きメンテナンス作業・・常に海の中にセットしてある定置網なので、色々な状況下で消耗する部分もあり・・なので時々状況に合わせメンテナンスも。。

沖合いは・・冷たい北系の風が強く~「寒かった」です・・そして少々うねりも合った様な雰囲気でした・・そんな感じで昼前まで定置仕事して~その後、一時帰宅・・自宅の庭で先日伐採した枝や雑草を燃やしたり~また伸びてきた枝を剪定したり~で「あっ」と言う間に出勤時間にて出勤。。

店を開けて間もなくすると・・安納芋の“兄貴っち”がガラガラ~と登場・・何でも「サーフボードをチャリティー価格にて販売してその販売したお金を募金箱へ入れてくれ~」・・との何とも“兄貴っち”らしさ溢れる提案を頂き・・ボードを拝見。。

すると・・な・・なんと俺が物凄く崇拝しているAUSのレジェンドサーファー“PETER MckABE”先生のシェイプしたボードではないですか~(驚!)・・あのスピーディーでドライブ感溢れる乗り心地の虜になりまして・・以前、5’9と5’11と6’3と6’6と7’2の先生の5本のボードを同時に持っていた時期がありまして~(現在7’2のみ・・涙)・・自称マニアでした(笑)。。

なので・・その場で「ありがたく」即決させて頂きましたので(笑)・・お金を募金箱の方へ入れさせて頂きたいと思う次第です・・現在も時々眺めながら日記更新中でございます。。

写真は・・誰もが思い描く様なポジショニングをクルーズする・・同業&同僚&相棒~の中種子町「ThreeStyle」の“MBO”・・この後は・・も少し深く入り込み「スッポ~ン!」と抜けて来ましたよ~・・しかし良い波だ。。。

ではでは・・また明日。。