SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  「たつくり」っす。。

2011-03-31

20110331

ども!  「たつくり」っす。。

最近・・毎日の常連さん・・と言うか季節物の“たつくり”・・まぁ鯖の稚魚ですが~・・この大きさの物は、潮漬けにして「塩辛」にするか~潮で煮て「塩煮」や・・俺は、現在そのまま塩してカラカラに干して~焙って晩酌の肴にしようと製作中・・日が経つにつれ少しずつ大きくなって行きます~・・そんな“たつくり”の写真でした。。

本日も早朝は~沖合いで定置網漁・・最近は、薄明るい状態から始め~操業中に東の水平線から朝日を拝む時間で操業・・操業内要により気付いたら「あっ朝日だ・・」と(笑)なる日もありますが~・・天候にもよりますが、やっぱり綺麗な「朝日」を毎日見れるのは何だか気持ちも洗われて「頑張ろう!」と言う気持ちになれます。。

そんな定置網漁後は・・作業の合間を見て、2週間に1度の「耳鼻科」の日~と言う事で、術後島内初診察へ・・紹介状も書いて頂いていたので~スムースに診察して頂き・・「順調」と「このまま波乗りも続けて下さい」と何と嬉しいお言葉♪も頂け・・「一安心~ホッ・・(笑)」・・そして診察後は、また店に帰宅して~作業&作業。。

南種子町海岸・・KG情報によれば~モモ時々コシだそうです~・・明日は、時間に余裕があれば俺も“3932!”希望で~後は、作業バンバン進めたいと~思ってます(希望笑)。。

ではでは。。