SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!   先日の~南種子町海岸風景

2011-05-09

20110509

ども!   先日の~南種子町海岸風景

本日・・「霧」凄い・・早朝の風は、南西の微風・・沖合いは、オイルグラッシー海面・・小魚軍団来襲にビビリながら操業・・しかし居たには居たが・・昨日と比べたら「OK」な量・・そんな操業を済ませ~最近の仕事、急速冷凍室より凍らせた小魚をコンテナに移し変え出荷~&再度冷凍~作業(筋トレ系笑汗)を済ませ・・「少し波ありそう~」なんて思いながら店に出勤。。

最近は~ほんと続く波・・今日もありそうだが・・定置網漁後の限られた午前中に波乗りも作業もしなくては~なので・・自分に自分で規制をして仕事を進めなくてはいけない・・と言う事で、作業モード「ON」にて黙々系で作業・・「あっ」と言う間に昼過ぎになり~定刻開店→通常運行中。。

で・・超気になる台風1号の動き・・進路予想も何種類か出ているが~・・台湾の東海上、八重山諸島近海を通過→沖縄本島近海通過→徐々に勢力を落し~熱帯低気圧に変り種子島近海(12日頃)通過→関東沖へ・・な予想も・・勢力的には、差ほど大きくないが~確実に「時化」て来るだろう・・今後も要注意ですね。。。

そう・・今日は凄い「霧」です~・・湿気も多くじとじと~・・朝は、場所によりライト点等でした・・現在、風が吹いてきて解消されました~。。

ではでは~また明日。。

2011-05-09 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事