SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!いたいや~大晦日から昨日まで・・波乗り三昧です!

2006-01-03

20060103

ども!いたいや~大晦日から昨日まで・・波乗り三昧です!
昨 日(2日)は、朝7時前にゴソゴソ起きて・・・風も北西に向いている。早々に用意して一路“東面”へ。通常、ホームの“ホテル前”から見ていくのだが、東 から北のウネリに変わっているだろう・・・と言うことでノーチェック。先ずは海岸線に出て、ウネリの感じを見ると・・・思っていたより小さい。でもオフ ショアの風に整ったうねりは、クリーンなムネ位。
取り敢えず、お気に入りのポイントブレイクに・・・着いて見ると、ウネリは有るが満潮のためブレ イク少なくマッシー。風も北西と言うよりは、北北西。何だか強まってきそう・・・・と言うことで東面のメインビーチ“鉄浜”へ。到着・・・満ちて少し岸よ りだが、これからの干潮に向かい十分いい感じになりそう。相変わらず地形もGOOD!次第にロコサーファー達も集まり、新年の挨拶と共に、ファンな感じの セッションが夕方まで繰り広げられました。正月休み・・・・快晴・・友達たちの笑顔・・ファンウエイブ・・。やっぱり思う・・素晴らしい環境だな~と。
そ のまま、正月休みを利用して西之表の共通の友人宅に遊びに来ている“TKAちゃん”と夕方からの飲み出して・・夜のアナザーセッションに突入!で・・・俺 は西之表泊・・・本日、西之表より初漁のため港へ。新年、1発目の漁。カマス・イカが沢山は入ってました。漁の後、そんなイカとカマスを刺身にして、親方 の挨拶と共に乾杯!8時前より、また飲んで(少しです)・・一応、波チェックの為“ホテル前”へ。今日は北西の風が強く、ウネリも・・ヒザ位。朝はブレイ ク無し。西之表方面もスモールと言うことで、この大晦日から昨日まで、波乗りしまくって・・お腹一杯の俺は、迷わず帰宅。本日ノーサーフとなりました。
あ~・・・それにしても、大晦日から昨日まで・・波乗りしまくって・・・満喫しました・・自分なりに。久しぶりの休日だったので・・・のんびりできたな。こんなメローで、のんびりした波乗りも最高だと再確認しました。
さ~ 始まりました2006年!波も良く、幸先いいスタート。定置網漁は6月まで休み無く続けられる・・・そして俺の波乗りモードも、ほぼ休み無く続けられ る・・・でお店も、ほぼ休まない方向で続けられる・・・と言うことは「通常運行予告!」ですな。今年も、いつも通り頑張って行きま~す!!
ではでは、そんな南種子のseed surfからでした。
(写真は昨日の“鉄浜”です・・・)