SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども・・・今日の俺は雨です・・・・・・

2006-01-04

20060104

ども・・・今日の俺は雨です・・・・・・
本日も変わらない早朝の定置網漁に・・・そして変わらない波チェックに・・・朝は満潮のためブレイク無し・・・帰宅してリペア・・・・何にも変わらない俺の今日。
で も・・・悲しい出来事がありました。俺よりも一回り近く年下だけど、サーファーとして本当に尊敬していた人の悲報が届きました。その彼とは、同じブランド のボードに乗っていたり・・・コンテストなどで会えば、礼儀正しく挨拶も交わしてくれて・・情報交換などし合う関係で・・・物静かな語りとは裏腹に、物凄 い熱い眼差しを発し、とても強く熱いハートを感じる人物でした。彼は、物凄い波に乗り・・・そんな姿が毎年何回も専門誌の表紙や紙面を飾り・・・・今は会 う機会も減り、俺は雑誌などで彼が活躍する姿を見るのを楽しみにしてました。
最後に挨拶を交わしたのは、一昨年の俺の尊敬するサーファーの斎の場でした。そして昨日・・・何人かの友達や知り合いより、状況を聞き・・・本日、確定的な訃報を知り・・・・何とも表現できない気持ちで過ごしています。本当に海の人だった彼・・・。
俺は、彼を本当に尊敬していました。彼の様なサーファーに、なりたいと心から思ってました。彼から聞いたワイメアでの話など・・・忘れられない思い出です。
どんなに凄い人でも・・・どうにもならないことがあるんだな・・・と実感しています・・・・

心からご冥福を、お祈り致します・・・・
・・・ありがとう・・・・・・
佐藤 勝