SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  佐藤家プロジェクト・・その1。。

2011-06-11

20110611

ども!  佐藤家プロジェクト・・その1。。

本日は・・早朝より南西の風がビュ~ビュ~・・=沖合いは・・もっとビュ~ビュ~(強風笑)・・一応操業体制に入るが~潮流&暴風で操業断念(残念)・・なので早めに一時帰宅して、久しぶりにゆっくり目の朝を。。

その後・・息子達が通う保育園の参観日と言う事で~保育園へ伺い息子達が、色々と過す姿を見学させて頂きました~・・先生方々にお世話になりながら友達たちと楽しそうに過す息子達の姿に・・何だか「一安心」そして「感謝」・・そんな午前中。。

最近・・少しの時間を見つけては~ぼちぼちと進めている佐藤家プロジェクト・・今日は、そんな現場写真を1枚・・この屋根~元から張ってあったプラスチック波板&トタン波板の継ぎ接ぎ系張り合わせ&コンパネが・・だいぶ痛んでいたので~全て撤去(手伝って頂きました♪https://keep-smile.blog.ocn.ne.jp/island/)して・・下地の補強&増設・・で、価格も安くて強度もある“畜産波板”(牛舎などの屋根に張る波板)を施工・・朝から夕方7時頃までかかりました(笑汗)・・そして痛んだ天井も撤去・・節電も出来ますし自然光をそのままに取り入れる感じで終了(壁は、これから)・・因みに・・倉庫じゃないですよ・・キッチンで~す♪(笑汗)。。

そんな佐藤家プロジェクト・・まだまだ・・そしてまだまだ・・あと1ヶ月は、かかる自信あります(笑)・・まぁ仕事の合間を見て行ってますので・・ボード製作作業&定置網漁&店番&波がUP時以外は、暫しこちらに専念宣言しておきます~。。

ではでは~・・作業着着用にてお気軽に遊びに来て下さい♪(笑)またまた。。

2011-06-11 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事