SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  “Mr maimai”@南種子町海岸

2011-06-17

20110617

ども!  “Mr maimai”@南種子町海岸

本日も・・早朝から湿った南西風・・定置網漁は、またまた魚種が変り~大小色々様々と・・今日は、曇りの時間帯が多かったですが・・もち小雨~豪雨系の時間もありました・・あ~早く快晴の空が待ち遠しいです。。

作業と用事のタイミングを見て~“3932!”決行@南種子町海岸・・西風の予想だったので「面鶴?」なんて思いながら向いましたが・・峠から見えた海岸線は~ウサギ系↓・・着くとやっぱり風と流れの入ったコシ~ハラ・・まぁ今の俺は、贅沢は言えません~と言う事で早々にパドルアウト・・走れる波もあり1時間位楽しめました♪。。

遥か南海上のフィリピン近海の雲の塊・・米軍の地球画像では、台風に発達してる模様(多分・・笑汗)・・一応現段階では、熱帯低気圧ですが~22日辺りに台湾近海付近まで進行予想が出ています~・・丁度、延期になっていた大会が26日(日)に行われる予定なので~・・コースにもよりますが、うねり期待出来るかもしれませんね~♪・・でも定置網漁も続行中なので、接近戦は絶対勘弁願いたいです~。。

明日も・・南風と雨の予想(湿気涙)・・ではでは。。