SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  「笑顔32」@花峰小学校波乗り教室 Photo by K子はん

2011-07-12

20110712

ども!  「笑顔32」@花峰小学校波乗り教室 Photo by K子はん

本日は・・早朝より早出で樹脂作業開始・・静かな早朝の作業部屋にて~黙々と作業・・眩しい太陽が昇り始めた頃に終了して~「波乗り教室」の準備開始・・ソフトボードを倉庫から出し~リーシュをチェック~BBも何枚か積み込み・・パンを食べながら南種子町海岸へ。。

途中・・いつもの海岸をチラ見・・東風のオフショアにコシ~ハラのブレイク・・快晴の空に入道雲がもくもくと・・暫し眺めてからスクール海岸へ行くと・・セットで柔らか系のヒザ波に「夏」景色の海岸。。

先生や生徒さん・・そして保護者の方が揃いスクール開始・・いつもの流れで準備体操→道具の説明→パドル陸トレ→テイクオフ陸トレ→海での注意事項→実技講習・・波乗りや海の事を色々を伝えながら・・そしていつもながらに子供達の笑顔に伝えられ教えられる・・「楽しむ♪」これ大切ですね(初心笑)。。

学校の授業で波乗りを取り上げて頂けるなんて・・とても嬉しく素晴らしいな~なんて波乗り愛好家の1人として感無量な気分(笑)・・それには、やはり先生方と保護者の方々の理解が必要だし・・俺にとっても貴重な思い出に残る経験をさせて頂き「ありがとうございました」。。

今週末は~「みなみたねビーチクラブ」もスタート予定・・台風も発生して西へ向う進路・・徐々に夏本番になって来ましたね。。

ではでは~また。。