SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!続きます・・このウネリ・・またやって来る低気圧。

2006-01-18

20060118

ども!続きます・・このウネリ・・またやって来る低気圧。
本日も6時出港。相変わらずウネリがある沖合い・・・風は北東。熊野沖はチョッピー?面が荒れている・・ウネリは昨日と変わらない大きさ。
順調に作業を終えて・・・満潮を向かえると言うことを考慮して帰宅。潮が引き出すのを狙い10時半ころより“ホテル前”に出勤。着いて見ると、徐々に潮も引いてきている。
海の中にはサーファーが・・・10人ちょい。サイズはムネ位で昨日と同じようなコンディション。
早速パドルアウト・・・最近の波質は・・・見た目はウネリが綺麗にラインナップしてブレイクも安定しているが・・・見た目よりパワーが無く早め。でもでも・・・はっきり言って・・・
“ムネくらいの、ファンウエイブですよ・・・!”
今日の昼頃は、人数4人・・・セットもムネ位あり、自分の好きな波を選びたい放題でした。よ~く冷静になって考えたら贅沢してますよ。まぁ冷静にならなくても分るか・・・・
そんな感じで連日の様に、クリーンなコンディションが続く種子島。そして・・・またまたやって来る低気圧。と・・言うことは波が出る!と言うこと。風の影響その他諸々あるが・・・確実に波高があがる・・・長期戦の構えです。
でも低気圧通過後・・・冬型になるみたい・・・寒そう・・・